メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

ライフステージに合わせた住まいを実現「あとリノ」

投稿日時:2016-11-29 17:00:00

末永く暮らせる住まいを作る
株式会社リビタは、将来のリノベーションや維持メンテナンスをサポートするサービス「あとリノ」を2016年12月1日より提供開始する。

ライフステージが変わるごとに、人の暮らし方は変化していくものであるが、それに合わせてのリノベーションには多くのハードルが存在している。

リノベーションに関する課題
まず基本的な問題としては、数ある会社の中からどう選ぶか、そして資金は現金、ローンのどちらにするのかなどである。

施工に当たっては、前回のリノベーション時の図面がない、または前回の施工者から情報が得られないとい面課題も挙げられる。

保証の面では、前回のリノベーションのアフターサービス期間である場合には、別の会社が工事を行うことでその箇所だけがアフターサービスの対象外になってしまうという事態も発生する。

課題を解決した計画的なリノベーション
「あとリノ」ではこうした課題を解決し、住まいのニーズに応えるサービスとして考案された。

同じ会社を利用することでアフターサービスに関しては問題なくなる。またリビタは将来の維持メンテナンス計画の提案やローンの紹介も行っているので、リノベーションにまつわるサービスをワンストップで利用できるという仕組みだ。

対象者はリビタの分譲住宅の購入者やリノベーションフルサポート「リノサポ」を利用した物件で、戸建・マンションは問わない。現在は東京都内のみのサービス提供だが、今後は順次提供エリアを拡大する予定だ。


▼外部リンク

リビタ あとリノ
https://www.rebita.co.jp/atorino/