メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

登録の必要なし「10秒でわかる相続税シミュレーション」

投稿日時:2016-12-06 00:00:00

税制改正に合わせてニーズに応える
株式会社ヒューワンズウェイは、自社が運営するWebサイト「相続相談ガイド」内に、「10秒でわかる相続税シミュレーション」を新たにリリースした。

2015年に相続・贈与税の税制が改正され、2014年までは対象とならなかった人も相続税の支払いが発生する可能性が増えた。以前は相続税の支払いが生じていたのは約4%の人々だったが、今後は約10%に増える見込みだ。

改正の内容は相続税控除額の引き下げや、税率の引き上げなどがあり、相続に関心を持つ人が増加している。

簡単な入力で相続税がわかる
今回リリースされたシミュレーションでは、家族構成などに関する簡単な質問と、資産額を入力するだけで相続人ごとの相続額とそれに伴う相続税の支払額が表示される。

個人情報は一切入力する必要はなく、10秒から30秒ほどで計算結果が出るので誰でも気軽に利用することが可能だ。

ただし大まかな情報から得られる結果は簡易的なものなので、実際も必ず同じようになるとは限らない。相続の事情は個人によって様々なので、詳しく知りたい場合には税理士などの専門家に確認することが必要となる。

相続相談ガイド内では相続に関する基礎知識や弁護士検索、無料相談Q&Aコーナーもあり、相談を投稿したり他の相談者の投稿を見たりできるようになっている。


▼外部リンク

相続相談ガイド 相続税シミュレーション
https://souzoku.how-inc.co.jp/simulation