メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

リフォーム費用の削減は住宅ローンが鍵となる

投稿日時:2016-12-21 20:00:00

リフォームと住宅ローン
12月13日に、株式会社アイアンドシー・クルーズとWhatzMoney株式会社は業務提携を行い、「ゼロカラリフォーム」の提供を開始することを発表した。これは全国の工務店やリフォーム希望者を対象とした、住宅ローンの借り換え支援サービスである。

アイアンドシー・クルーズではリフォーム会社比較サイト「リショップナビ」を運営し、ユーザーは30000人を超えている。しかしリフォームに必要となる資金は高額のため、リフォームを諦めてしまう人も多いのが現状だ。

WhatzMoneyでは住宅ローンの比較・検索サービス「WhatzMoney住宅ローン」を運営している。住宅ローンの借り換えによって、ローンの支払額が小さくなれば、その差額をリフォームに充てることができるのだ。

リフォーム資金の問題を解消
住宅ローン商品は数が多く、自分で見極めるのはなかなか難しい。この業務提携により、WhatzMoneyが負担を抑えたリフォームができるような住宅ローン借り換えプランを提案していく。

リショップナビでは屋内・屋外問わず様々なリフォームのプラン提案や費用見積もりを無料で行っている。リフォームを考えているなら、今後は住宅ローンの借り換えも視野に入れることがポイントとなる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

リショップナビ
https://rehome-navi.com/