メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

住宅のプロが教える!内覧会のチェック項目/さくら事務所

投稿日時:2016-12-21 21:00:00

内覧会チェックセミナー
株式会社さくら事務所では2017年1月15日に、「インスペクターが業者の本音を大公開!【物件別】内覧会チェックセミナー」を開催する。内覧会が多い季節に先駆け、抑えておきたいポイントを解説する。
これから増える内覧会
マンションの購入者が、施工完了前に行う最終チェックの内覧会。施工会社や設計担当者などの同行があるとはいえ、購入者が住み始める前にできる、またしなければならない最初で最後のチェックだ。

同セミナーは、専門知識を持たない一般購入者を対象に開催。年度末にかけて行われる物件の引き渡しは、工事を急ぐあまり品質にばらつきが出てしまうことがあるからだ。一戸建て、マンションとそれぞれに違いがあるため時間を分けて開催される。

セミナー・講義概要
まず内覧会ではどのようなところをチェックするべきかを解説。参考として不具合事例なども紹介する。

また再内覧会や修繕確認の注意点、さらに機材なしでチェックできる項目やテクニックなど、一級建築士の資格を持つ住宅のプロがポイントを説明してくれる。

そして同社のスマイルクリーンアドバイザーが、「住まいを長くキレイに維持する秘訣」もレクチャーする。住み始める前に知っておきたい内容が満載だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社さくら事務所のプレスリリース(Dream News)
http://www.dreamnews.jp/press/0000144402/