メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

日本経済、そして賃貸経営の未来はどっちだ!無料講演会開催

投稿日時:2016-12-23 00:00:00

賃貸経営のこれからを考える
株式会社アルティメット総研は、2017年2月16日(木)に大阪の阪急うめだホールにて講演会「日本経済、そして賃貸経営の未来はどっちだ!」を開催する。賃貸オーナー向けの無料特別講演会だ。

3部構成の無料講演会
公演は13時半から17時までで、3部構成となっている。第1部の基調講演「日本経済の行方」では、東京大学 名誉教授また学習院大学 国際社会科学部の教授でもある伊藤元重氏が講師を務める。

日本経済についての講演の後、第2部では「賃貸経営の未来予測」、第3部では「10年後に生き残る"最強の大家"」と賃貸にまつわる内容の講演が続く。

講師は第2部では がんばる家主の会会長の松浦昭氏、第3部では有限会社サツキ代表取締役の皐月秀起氏が務める。

松浦氏は2000年から専業家主となり、年平均入居率98%を保つベテランである。2005年に「がんばる家主の会」を発足し、現在およそ450人の会員がおり、毎月1度定例勉強会を行っている。

皐月氏は不動産業者に依存しない賃貸に取り組む第一人者である。2013年より、大家.comサポートの活動を開始した。

賃貸経営を考える人には必見
この講演はアルティメット総研の運営する賃貸情報サイト「ウチコミ!」が主催するものである。ウチコミ!では物件を貸したい人が直接情報を掲載し、PRし、質問も受け付ける。

入居希望者と大家を直接結ぶ新しい入居者募集サイトだ。今回の講演は既に大家として活動している人にも、これから部屋を貸しだそうという人にも興味深いものとなるだろう。

(画像はウチコミ!HPより)


▼外部リンク

ウチコミ!大家さん 講演会情報
https://uchicomi.com/guide/owner/seminar/20170216/