メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

金沢市の不動産企業クラスコ 賃貸経営セミナーを開催

投稿日時:2016-12-30 21:00:00

小村社長 満室成功事例や賃貸経営の節税法を講義
金沢市に本社を置き、不動産管理・仲介を主な事業とする株式会社クラスコは12月28日、12月25日にホテル日航金沢にて「クラスコ賃貸経営出版記念セミナー」(以下、同セミナー)を開催したと発表した。

同セミナーには、不動産オーナー延べ397人が参加した。

セミナーでは、前半は同社の小村社長が講演し、後半は同社取締役の清水常務が講演した。

同社長は、加速するIT化の現状、同社の不動産管理効率化システム「crasco ReTech」の商品開発など、今年1年間について振り返った後に、空室対策を実施した上での満室成功事例や、賃貸経営における節税法に関する講義を行った。

清水常務 1年間の市況と不動産投資の影響について講義
また、清水常務は今年1年間の市況を振り返った上で、市況と不動産に関する講義を行った。

今年は、マイナス金利政策の導入に始まり、国際政治においては英国のEU離脱や米大統領選挙などによって、不動産や投資環境に大きな影響を与えた年となったが、同常務ならではの的確な視点で、今年発生した出来事と不動産投資に関する影響について解説した。

そのほか、同常務は相続対策に対する具体的な事例も紹介した。

懇親会では、金沢市出身のタレント、越村江莉さんが司会を担当したほか、ゲストとして石川県白山市出身のお笑いコンビ、ぶんぶんボウルさんが、また、スペシャルゲストとしてお笑いコンビテツandトモさんが出演し、会場を盛り上げた。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社クラスコ(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000303.000006823.html