メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

住宅の断熱性に関するサイト「断熱.life」がオープン

投稿日時:2017-01-16 02:00:00

断熱に関する見識を深める際に最適なサイト
建設業者や不動産業者に対し、ビジネスモデルのソリューションを提供するハイアス・アンド・カンパニーは1月12日、住宅の断熱性に関するサイト「断熱.life」(以下、同サイト)を同日にオープンしたと発表した。

同サイトの特長は、住宅購入の検討者が断熱に関する見識を深めることができる点だ。

主な内容としては、断熱材の種類と施工精度による断熱性能の違いや、断熱欠損による結露の発生などがある。

断熱に関する正しい知識を有していない場合、住宅内において、冬の寒さや夏の暑さに困るだけでなく、住宅の耐久性低下につながる場合がある。

住宅購入検討者に対し、断熱の知識を広く啓蒙
また、2020年までに新築住宅の省エネルギー基準が義務化されることから、断熱の認識レベルは高まっているものの、住宅会社によって断熱性能の程度にばらつきがあるのが現状だ。

同サイトは、これらの状況を踏まえて開設された。

同社は、住宅購入検討者に断熱の知識を広く啓蒙していくほか、今後1年間で500社にリンクを貼ってもらうことを目標としている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ハイアス・アンド・カンパニー(プレスリリース)
http://www.hyas.co.jp/

断熱.life
http://dannetsu.life/