メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

手軽に試算可能「相続税・贈与税額シミュレーションページ」を開設

投稿日時:2017-01-24 16:00:00

相続税・贈与税を手軽に試算
2017年1月17日(火)に、岡野雄志税理士事務所は「相続税・贈与税額シミュレーションページ」を開設したことを発表した。簡単な入力で相続税額と贈与税額を試算することができる。

最低限の入力項目
開設されたページでは、複雑な入力を省き、簡単に相続税と贈与税の両方を試算できる。入力項目は、相続税額は4項目、贈与税額は2項目で、試算に最低限必要な情報量だ。

このページを利用することで、自分が相続税や贈与税の対象であるのか、また、対象である場合の課税額を把握することが可能である。

試算ページ開設の背景
2016年12月の国税庁の統計によると、2015年1月から12月までの相続税申告件数は前年の約2倍に増加している。

課税額を知りたい人向けに、多くの税理士事務所がホームページ上で相続税試算ページを設けている。しかし、入力項目が複数あるため、「手軽」とは言えない状況である。さらに、相続税試算ができても、贈与税額を試算できるページを用意している税理士事務所はほとんどない。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

岡野雄志税理士事務所が「相続税・贈与税額シミュレーションページ」を開設(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/119410