メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

省エネ大賞“資源エネルギー庁長官賞”の簡単窓リフォーム

投稿日時:2017-01-30 23:00:00

簡単な窓リフォーム
YKK AP株式会社は、窓リフォーム商品の「かんたんマドリモ」が平成28年度省エネ大賞の製品・ビジネスモデル部門において「資源エネルギー庁長官賞」を受賞したことを1月23日(月)に発表した。

省エネ大賞は一般財団法人省エネルギーセンターが主催しており、国内の優れた省エネ活動事例や技術開発、先進型省エネ製品などを表彰している。

耐熱性能向上で省エネ推進
受賞した窓リフォーム「かんたんマドリモ」は、かんたんに断熱性能の高い樹脂窓へのリフォームが可能な製品である。窓の断熱性向上は住宅の省エネ化において最も重要であるが、通常の「窓カット工法」では長い工事期間や雨漏りのリスクがあった。

しかし、この製品では外壁を壊す必要がない。業界初の防水シーリングが不要なカバー工法を開発し、既設の窓枠に新しい窓を設置するだけで窓のリフォームを可能にした。足場も必要なく、様々な窓に対応できる。

「かんたんマドリモ」は、断熱性能の低い窓を簡単に樹脂窓に交換できることから、窓リフォームによる省エネ化の推進が期待される。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

平成28年度「省エネ大賞」“資源エネルギー庁長官賞”(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000209.000006735.html