メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

ユニットバスのリフォーム実施者対象に、ユニットバス満足度調査を実施

投稿日時:2017-02-11 10:00:00

LIXIL メーカー総合満足度で1位を獲得
定額リフォーム比較サイト等を運営する株式会社ローカルワークスは2月9日、「ユニットバスの満足度調査(メーカー満足度)」の調査結果を発表した。

調査は、3年以内にユニットバスのリフォームを実施した26歳から60歳までの1000人を対象に、インターネットリサーチにより1月下旬に実施された。

なお、今回の調査は、前回実施の「女性1000人を対象としたユニットバスの満足度調査」が好評だったことにより、実施されたものだ。

メーカー総合満足度で1位を獲得したのはLIXILだ。2位は僅差でPanasonic、3位はTOTOとなった。調査において「満足」と回答した人の割合は、LIXILが65%で最も高く、次いでPanasonicの64%、3位のTOTOは58%との結果となった。

LIXILは、機能性が高く、掃除がしやすい点がメリット
LIXILの満足度が高い要因としては、機能性の高さや掃除のしやすさなどがあげられる。また、個別の項目においても高評価を獲得しており、ユーザーの人気の高さがうかがえる。

2位のPanasonicは、個別の項目においてLIXILとは差が開いたものの、「酸素美泡湯」など、その他の機能が評価された。また、3位のTOTOは、速乾性の高い床で掃除がしやすい、との意見がみられた。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ローカルワークス プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000017437.html