メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

工務店での住宅建築、完成保証と立て替え払いで安心ファイナンスプラン

投稿日時:2017-02-16 09:00:00

おまかせ住まいるプラン
エスクローファイナンス株式会社は2017年2月14日、工務店を通して住宅建築を行っている人の住宅ローン立て替えサービス「おまかせ住まいるプラン」のリリースを発表した。
住宅建築のあらゆるリスクを保証
同サービスは、住宅ローンの融資が実行されるまでの間、建築代金を立て替えし、マイホーム建築を行う人をサポートするもの。

利用料金もリーズナブル、固定料金で予算も組みやすく、完成保証がついている。万が一利用した工務店が倒産しても、完成保証会社が代わりの建設会社に工事を引き継ぎ、完成させる。そのための追加負担も不要。またつなぎ団体生命保険により、家族も安心だ。

大きな金額だからこそ、確実にしたい
住宅建築に当たっては、住宅ローンの融資を予定している金融機関などからつなぎ融資を受けて、前払い金を工務店に支払う。工務店では、これを建築資金に充てるのが一般的だ。しかし建築を依頼する側にとっては、この手続きや費用の負担は大きい。

また万が一工務店が工事中に倒産した場合、住宅は完成せず、しかも支払い済みの前払い金は返還されない。

このようなリスクを回避し、「完成」までのサポートを行う今回のサービス。工務店などを通して情報提供していく予定だ。


(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エスクローファイナンスのプレスリリース(@Press News)
https://www.atpress.ne.jp/news/121913

エスクローファイナンス公式サイト
http://www.efinst.jp/#home