メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

一度の入力で、仮審査に一括申し込みが可能に

投稿日時:2017-03-13 10:00:00

「住宅本舗」の新サービス
株式会社イッカツが、2017年3月9日付で住宅ローンの総合サイト「住宅本舗」に、必要情報を 1 度入力するだけで、複数の金融機関へ住宅ローン仮審査を申し込むことができる新サービスを開始した。

サービスの概要
従来、複数の金融機関へ住宅ローン仮審査を申し込む場合、各社への個別申し込みが必要であった。しかし「住宅本舗」を利用すれば、必要情報を 1 度入力するだけで、複数の金融機関へ住宅ローン仮審査を申し込むことが可能だ。

また、単に申し込みを行う機能だけでなく、既に審査を出している・現在借り入れしている住宅ローン情報を入力すれば、全国約60以上の金融機関の住宅ローン情報から比較(金利、毎月の返済額、諸費用、総支払額)が行えるシミュレーション機能も実装している。

企画開発の背景
これまでも株式会社イッカツでは住宅ローンの申し込みサービスを行ってきたが、顧客が事前登録した各金融機関の仮審査申し込みに必要な共通項目のみを自動反映し、不足項目は顧客自身が入力するという入力補助的なサービスだった。

利用者からは、1度の入力だけで複数金融機関の住宅ローン仮審査申し込みを完結したいという意見が多数寄せられていた。

これを受け、住宅本舗サイト内フォームの入力完了で、複数金融機関へ住宅ローンの仮審査を一括申し込みできる新サービスを企画開発し、開始することとなった。

住宅購入検討者、住宅ローン借り換え検討者がニーズにマッチした住宅ローンを選定し決定するプロセスの一助となることを目指している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

「住宅本舗」が申し込み代行サービスを開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000019239.html

住宅ローンの総合サイト「住宅本舗」
http://www.jutapon.com/