メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

室内ドアから折戸へ、1時間~半日の簡単リフォーム

投稿日時:2017-03-17 07:00:00

ドアの付け替え、簡単!
YKK AP株式会社は、「かんたん ドアリモ 室内折戸」を2017年4月3日から発売する。室内ドアから、安全で開閉のスムーズな折戸が1時間から半日で設置できる。
最大半日で設置可能
今回販売する商品は、同社が培った独自の工法や技術を室内ドアに活かしたもの。既設枠の内法寸法を測り、上からアタッチメントを取り付けるのみで、壁や床を工事することなく、1時間から半日程度の作業で設置できる。

介護保険制度における要介護者・要支援者は、「引き戸等への扉の取替え」工事の対象となっているため、改修費の9割相当が支給される。

折戸だから場所を取らない
ドアが大きいほど、立ち位置を移動する距離が大きくなってしまう。ドアの開閉ごとに動作が大きくなるため、高齢者などには負担となってくる。引き戸への変更を行うにしても、トイレや狭い空間など、間取りの都合で設置が難しいケースが多く見られている。

その背景を受け同社では、間取りはそのままに設置できる折戸を開発。体をほとんど動かすことがなくなるため、負担が軽減される。

扉のデザインは5種類で60,000円から82,000円。同じデザイン・枠種であれば、制作範囲内はすべて同一価格だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

YKK AP株式会社のプレスリリース
http://www.ykkap.co.jp/