メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

大和ハウスの「まちなかジーヴォ」、ベネッセの「ねこのきもち」がコラボ!

投稿日時:2017-03-25 17:00:00

「猫と暮らすまちなかジーヴォ」一般公開
大和ハウス工業株式会社は2017年3月23日より、ベネッセコーポレーションとのコラボによるオープンハウス「猫と暮らすまちなかジーヴォ」を一般公開。猫と暮らすライフスタイルの提案だ。
猫と暮らす、戸建て住宅
猫をペットとして生活する人は多い。室内飼育が推奨されていることから、人とペットが共生できる住居の空間作りに関心が高まっている。

同オープンハウスは、ベネッセコーポレーションが発行している生活総合誌「ねこのきもち」と、大和ハウスの地域密着型オープンハウス「まちなかジーヴォ」の協業。エッセイスト石黒由紀子氏をアドバイザーに迎え、ペットと暮らす家の提案を行っていく。

猫と人のための生活空間
このオープンハウスでは、1階のリビングを吹き抜け空間にし、ペットの運動や遊びにもつながる階段「キャットウォーク」や「キャットステップ」、「爪とぎ柱」を設置。

また南側に窓台を設けて日光浴ができるように配慮されている。網戸は爪で引っかかれても破れにくいステンレス製だ。

さらに危険な場所へ入らない工夫、キャットドア、脱臭効果を壁面の一部に貼るなど、細部にわたりペットとの暮らしを配慮している。今後も多彩なアイデアを提案していく予定だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

大和ハウス工業株式会社のプレスリリース
http://www.daiwahouse.com/