メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

家づくりの理想と現実、施工主が語る暮らしとは

投稿日時:2017-04-01 00:00:00

「イエマガ」新連載
メガソフト株式会社では、家づくり情報Webマガジン「イエマガ」において、2017年3月30日より新連載をスタート。実は気になる家づくりのその後、「家づくりの理想と現実」だ。
暮らしてみてどう?を語る
新連載「家づくりの理想と現実」は、エンジニアとして働く主婦が、二世帯住宅を建て、そのきっかけや完成までの記録はもちろん、その後の暮らしをあますところなく公開する。新築を検討中の人たちにも人気のあるブロガーでもある。

新築の注文住宅に暮らして3年、気に入っているところ、暮らしてみないと分からなかったところ、図面では分からなかった使い勝手、便利に暮らすための工夫などを紹介。

良い点、悪い点も含めて、今の暮らしをどう考えているか、どうしているか振り返って思うことを連載していく。

家づくりに役立つ情報を
家づくりのブログやレポート記事は、家の完成やスタート地点で終わるものが多い。この連載では、「家づくり」と「暮らし」を組み合わせ、違った視点から切り出すストーリーだ。

「イエマガ」は、世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWebマガジン。家づくりの体験談や役立つ生活情報などを毎週水曜日に記事で紹介している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

メガソフト株式会社のプレスリリース
http://iemaga.jp/news/iemaga_risotogenjitsu.html