メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

みずほ銀行 ネットから住宅ローンが申し込める新サービス開始

投稿日時:2017-04-26 11:00:00

事前審査の結果は、最短で即日中に確認可能
みずほ銀行は4月24日、ネット住宅ローン申し込みシステム「申込ボード」(以下、新サービス)の運用を開始したと発表した。

新サービスは、時間と場所を問わず利用できる点がメリットだ。住宅ローンの事前審査はもちろんのこと、住宅ローンの正式な申し込みも可能となる。

事前審査申込では、チャット機能を利用し、専門のオペレーターとチャット形式で入力方法などをリアルタイムに相談できる。また、事前審査の結果は、最短で即日中に確認できる。

正式審査申込では、パソコンやスマートフォンからの申し込みができるほか、審査に必要な資料は電子ファイルのアップロードにて提出できるため、ペーパレス化が実現した。そのほか、メッセージ機能を利用することで、担当者と気軽に相談することもできる。

画面はわかりやすく、利用しやすい構成に
画面は、借り入れ手続きの状況や、次のステップが確認できるなど、わかりやすい構成となっている。

なお、同行では、顧客の利便性向上を図るため、今年夏をめどに、住宅ローン電子契約システムの導入も検討している。

同行は今後も、顧客の多様なニーズに対応し、魅力的な商品やサービスの提供に努めたいとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

みずほ銀行(プレスリリース)
https://www.mizuhobank.co.jp/