メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

古い家に耐震性・断熱性を施す「ココリノベ」、ショールームオープン

投稿日時:2017-05-13 00:00:00

フル・リノベーション「ココリノベ」
「ココリノベ」を運営する竹澤建材工業株式会社は、2017年5月11日、群馬県前橋市にショールームをオープンしたと発表。築古住宅の耐震性と断熱性を2倍にするフル・リノベーションを体感できる。
耐震性と断熱性にこだわったリノベーション
「ココリノベ」は、現在の住まいを立て替えずにフル・リフォームするサービスを提供。築30年~35年の住宅でも、新築並み、またはそれ以上の耐震性と断熱性を実現する。

また同サービスは収納にもこだわり、リフォーム前よりも収納力をつけたプランも提案している。

体感ショールーム
今回オープンしたショールームでは、耐震性の仕組みや商品、素材の実物展示が行われている。

また断熱材として使用している高性能、環境配慮型の「セルローズファイバー」が併せ持つ防音性能を紹介するゾーン、窓サッシの性能の違いが体感できるコーナーなども設けている。

住み慣れた家に安心を
日本には2400万個の戸建て住宅があり、そのうち約40%は築35年を超えているという。

災害に備える耐震性、ヒートショックを回避する断熱性が求められているが、住み慣れた家を離れる、または建て替えるなどの決断は容易ではない。

同サービスは、このような住まい手を配慮して開発。さらに同社が流通会社を運営し、原価の管理と流通コストのカットを実現することで、高品質ながら低価格で提供している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

竹澤建材工業株式会社のプレスリリース
http://www.takezawa-k.co.jp/blog/1094/

@Press News
https://www.atpress.ne.jp/news/128163