メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

NYスタイル・シールが付いたタイルで簡単DIY

投稿日時:2017-05-13 22:00:00

サブウェイタイルを販売開始
株式会社友安製作所は2017年5月11日、貼るだけのタイル「シール付きDIYタイル マンハッタンドーナツ」の販売を4月より開始していると発表した。ニューヨークスタイルの壁紙だ。
簡単、手軽に好みのDIYができる
同商品は、通常のタイル施行とは違い、接着剤やシールを用意する必要もなく、タイルの裏面に施された剥離紙をはがして貼っていくだけの簡単なタイルだ。タイルの側面には目地も付いているため、難しい目地の作業も必要ない。

カラーは6色、目地カラーは2色。統一して貼る、ランダムにデザインして個性的な空間を作るなど自由自在だ。誰でも手軽にDIYができ、キッチンやバスルームはもちろん、家具のリメイクやインテリアとしても楽しめる。

優れた耐久性で水回りOK
このタイルは1900年代はじめ、ニューヨークの地下鉄の駅構内で利用されていたことから「サブウェイタイル」と呼ばれている。シンプルな形状と優れた耐久性で、キッチンやバスルームに利用されている定番のタイルだ。

海外では人気が高いが、日本でも近年海外のライフスタイルを取り入れていることから、サブウェイタイルの注目度が高まっている。商品は同社運営の各オンラインショップで販売している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

友安製作所のプレスリリース(プレスリリース ゼロ)
http://pressrelease-zero.jp/archives/111859