メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

VRサービス「中古ミテクレ」が新コンテンツを開始

投稿日時:2017-05-18 17:00:00

VR体験を活かしたコンテンツ
中古マンションの、リフォーム後をバーチャル体験できるサービス「中古ミテクレ」を運営している株式会社リニューアルストアは、株式会社大京穴吹不動産および株式会社大京リフォーム・デザインとVR事業で提携し、中古マンションのリフォーム後をVR体験できるコンテンツサイト「バーチャルリフォームルーム」の構築を行ったことを発表している。

近年のVR技術の進歩はめざましく、2020年オリンピック大会の誘致活動で活躍したことが記憶に新しいほか、不動産仲介においても、その高画質・高精細性が顧客へのアピールに有効的に活用される時代が到来している。

リフォーム後が同時に分かる
物件の「入居中状態」や「経年状態」は高画質なだけの映像を通してみるとかえってネガティブな印象を抱いてしまいがちであるが、リフォーム後のVR体験をワンセットで得ることによって、ネガティブな現況体験をポジティブな未来体験に変換できる働きがある。

顧客が最高の住まいとの出会うことを後押しするリニューアルストアは、リフォーム工事受注やインテリア販売など二次的効果も狙って「バーチャルリフォームルーム」の利用を積極的に促していく構えだ。
いつもの” 現在 ”を見る内覧から、その" 未来 "を感じる内覧へ。
もし、そこで素敵な暮らしを予感できたら、自分好みにリフォームをして暮らす。
ミテクレは、あなたと最高の住まいとの出会いをお手伝いします。
(中古ミテクレHPより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

リニューアルストア プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

中古ミテクレ
http://chuko-mitekure.com/