メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

HowMa、住宅所有者への優待・クーポンの配信機能をテストスタート

投稿日時:2017-05-20 17:00:00

新しいサービス
株式会社コラビットが運営するHowMa(ハウマ)は、自宅の資産価値を把握するために会員登録をしている住宅の所有者に向けて、優待・クーポンを配信する機能をテストスタートさせたと5月17日に発表した。

登録内容に合わせて配信
登録された住宅情報を元に、特典の内容やタイミングが調整されるため、ユーザーと関係のない情報が大量に届くということはない。

内容としては、家具・家電、住宅付帯設備の商品購入、リフォーム・メンテナンス、清掃などのサービスなどがある。その他にも金融商品としてローン借換、不動産担保ローンなど幅広い内容を予定している。

所有物件に住み続ける人へ
住宅登録している会員には、すぐに住宅の売却を考える人がいる一方で、資産価値を把握した上で住み続ける(保有し続ける)という人も多い。

そのような、住宅を保有し続ける会員へ、お得にサービスや商品購入が可能になる優待やクーポンが配信される。

資産価値を把握できる
HowMaに住宅を登録すると、AIが自動で現在の住宅の価格を推定し続ける。そのため、自宅の売却・住み替えの検討や、所有不動産の資産価値の把握をしたい住宅所有者に多く利用されている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

住宅の所有者に向けた優待・クーポン配信サービスを開始(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000014770.html