メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

マンションでのわんちゃんとのライフをより快適に セミナー開催

投稿日時:2017-05-26 09:00:00

マンションでのペット飼いの現状
ペットシッターサービスなどを展開する株式会社CARE PETS(ケアペッツ)は、マンション入居者向けのペットの生活と予防医療に関するセミナーを開催する方針であることを発表した。

昨今はペットに関する不安や悩みを抱えている人が、まずはネット情報で検索する傾向が強まっているが、ネット上に氾濫する情報はタメになるものから真偽の疑わしいものまで多様にわたっており、それが信頼できる情報なのかどうかを判断する基準は曖昧であるといえる。

とはいえ、同居するペットに関して飼い主が相談できる場所は今のところ多くはないといえ、CARE PETSに寄せられる相談の中でも「老老介護」についての相談が多数を占めている現状だ。

ペットの生活の質向上を狙う
CARE PETSは入居者向けのペットの生活と予防医療に関するセミナーを開催することで、マンション入居者のペットの関する悩みを解消し、ペットの生活の質(QOL)と人のQOLも同時に挙げる取り組みを進める構えだ。

また今後とも訪問介護・看護・医療の総合サービスの充実を図り、新たなサービス開発も行っていきたいとしている。
CARE PETS(ケアペッツ)とは、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホームケアサービスを提供する日本初のサービスです。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

CARE PETS プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

CARE PETS
https://care-pets.jp/