メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

屋根のリフォームポータルサイト「やねいろは」関東進出!

投稿日時:2017-06-04 05:00:00

新横浜に事務所オープン
白神商事株式会社は2017年5月31日、昨年よりオープンしているユーザーと屋根の工事店をつなぐポータルサイト「やねいろは」の関東進出を発表。新横浜に事務所を設け6月より開始する。

屋根リフォームに合わせた業者をマッチング
「やねいろは」は、屋根、雨どい、屋根塗装、太陽光発電システム設置など屋根リフォームに特化してユーザーと工事店のマッチングを行うサイトだ。これまで岡山県を中心に展開していたが、需要の見込める関東地域へ事業を拡大することになった。

ここでは従来ハウスメーカーや建材卸業者しか保有していなかった屋根工事店に関する情報を、すべての人に公開。

屋根のリフォーム利用者には、依頼するお店の選択肢が広がるだけでなく、仲介コストもかからず効率的。また屋根の工事を行う事業者にとっても、ユーザーとの直接契約が可能になることで受注の増加が見込める。

関東での需要を見込んで
2015年の国土交通省の調査によると、関東地域の住宅着工戸数は国内で39.9%。4割近くだ。地方と違って転入が多いため相談相手が身近にいないことも多く、インターネットを介したリフォーム業者、屋根工事店への依頼は需要が高いと見込まれる。

テスト段階では関東での工事店の掲載は20件。将来的には900件の掲載を目指すとしている。


(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

白神商事株式会社のプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000016238.html