メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

他人事ではない!空き家問題をみんなで学ぶ、取り組むサイト

投稿日時:2017-06-12 15:00:00

空き家お役立ちネット、リリース
株式会社サンライズは2017年6月7日、「空き家お役立ちネット」をリリースしたと発表。空き家所有者が知りたい、解決したい情報満載のWebサイトだ。
空き家に関する情報が満載
同サービスは、空き家に関する知識や事例などを紹介。相続による空き家の活用、法律や税金、対策などコンテンツ形式で幅広く対応しており、空き家の所有者はもちろん、空き家問題に関心があるので知っておきたいという人にも分かりやすく解説している。

またコラムも豊富に掲載しており、空き家に関する様々な質問をもとに作成されている。目的別に具体的な事例を紹介しているほか、税制改正や民泊による新法律などの動向も素早く配信していく予定だ。

さらに空き家に関する電話での無料相談(平日対応)、Webでの24時間相談フォームなど専門家に相談できるほか、セミナーの申し込みなども行える。

空き家対策、地域活性へ
総務省の調べによると、2013年の時点で空き家は818万戸。空き家対策特別措置法が制定され、管理義務を怠れば罰則が科せられるにも関わらず、どのように管理して良いのか分からないという人は少なくない。

同サイトは、空き家に関する情報を発信し、正しく理解してもらうことを目的に開発。空き家問題の解決と地域活性に寄与していくとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

サンライズのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000026083.html

空き家お役立ちネット公式ホームページ
https://akiya-info.jp/