メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

マンション管理組合、新任者向けの基礎講座を開催/横須賀市

投稿日時:2017-06-30 01:00:00

マンション理事、初めて講座
横須賀市では2017年7月15日(土)、産業交流プラザにおいてマンション管理組合新任役員研修会を開催する。内容は「マンションの理事になった人の基礎講座」だ。
マンションの暮らしを支援する
同研修会は、マンションの運営や維持管理に取り組む管理組合と、マンションの快適な暮らしを支援する取り組みとして、横須賀市が行っている相談事業の一環。

今回の内容は、同市内でマンションの管理組合の理事になった人を対象に行う基礎講座。マンション管理士の日下部 理絵氏が、近年課題となっている役員の高齢化・なり手不足への対処法、管理会社との関係構築へのポイントを解説。

また資産価値向上のためにはどのような取り組みが必要であるか、さらに管理組合の心得ともなる個人情報保護法などについても、分かりやすく解説する。

初めてマンション理事になった人のための講座であり、不安や心配を感じている人でも、知識を身につけることで運営や管理に取り組める内容となっている。

開催概要
同県集会の開催は7月15日(土)14時から。参加費は無料で、横須賀市内のマンション管理組合の新任役員が対象となっている。定員は50名だ。

同市ではほかにも、管理組合や区分所有者、居住者を対象にマンションの維持管理に関する相談会を毎月行っている。問い合わせは046-824-8133まで。

(画像は横須賀市公式ホームページより)


▼外部リンク

横須賀市のニュースリリース
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/