メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

快適なマンション生活を送る総合サイト「管理奉行」をリリース~フォークラス

投稿日時:2014-05-17 07:00:00

マンション生活情報共有サイトがオープン
インターネットサービスの企画、制作及び販売を行う株式会社フォークラス(本社:東京都千代田区)は5月15日、マンションライフの情報交換サイト「管理奉行」の運用を同日付で開始したと発表した。
(画像は、「管理奉行」トップページより)

快適な生活を営む上でのヒントや問題などの情報を共有していく事を目指す。

マンション問題のポータルサイトを目指す
「管理奉行」の特徴として、マンション管理士がマンションに暮らす上での問題をQ&A形式で解答したり、管理会社に一任されがちな管理委託費など、素人では解決が難しい諸問題を抱える管理組合や組合員へのサポートを行ったりしていく。

将来的にはマンションに関わるあらゆる業種の方に参加してもらう事で、マンション管理に関する情報のポータルサイトを目指すという。

管理組合へ適切なサポートを提供
今後、老朽化したマンションが増えていく中、管理組合は修繕計画や実行、居住者にとっての資産価値向上など、抱える問題は多岐にわたる。

各々のマンションの状況を的確に判断し、専門家からのアドバイスや他のマンションや管理組合の情報を共有していく事で、適切で健全な管理・運用をサポートしていく。


▼外部リンク

フォークラス プレスリリース
http://www.four-class.jp/information/2014/140515.php

管理奉行
http://kanri-bugyo.com/

株式会社フォークラス HP
http://www.four-class.jp/