メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

業界トップレベルの断熱性能「MUJI INFILL 0」の魅力

投稿日時:2017-07-19 21:30:00

中古マンションの可能性
「無印良品」を全国展開する株式会社良品計画の関連会社、株式会社MUJI HOUSEは、業界トップレベルの断熱性能を生かす温熱計算を生かす中古マンションのリノベーション商品「MUJI INFILL 0(ムジ・インフィルゼロ)」を7月1日より全戸実施している。

時代と共に移り変わってきた日本人の暮らし方だが、都市生活が全盛の現在、合理的に都市に住まう方法としての新築マンションの需要は旺盛になっている。

しかし最近ではそれだけに捉われず、高度成長期に建てられたたくさんの住宅建築をリーズナブルな「中古物件」として手に入れ、自分の暮らしスタイルに合わせて自在に編集できるリノベーションがはやっているという。

暮らしの原点を見つめ直す
「MUJI INFILL 0」はMUJI HOUSEがおくるリノベーションの提案であり、中古マンションの1室をライフスタイルの変化や家族の成長に応じて、家具や建具などで仕切りことによりリノベーションを実現するものだ。

そこには“本当に必要なものだけを残して、暮らしの「0(原点)」をつくる”という概念がある。
「MUJI INFILL 0」は、外壁に高性能の断熱材を施工し、既存窓に複層ガラスのインナーサッシを取り付けることで高い断熱性能を実現します。また、「MUJI INFILL 0」でリノベーションした住戸全てを国が定めた3つの基準(外皮平均熱貫流率(UA 値)、冷房期平均日射熱取得率(ηAC 値)、一次エネルギー消費量)計算を行います。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

MUJI HOUSE プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp

無印良品の家
https://www.muji.net/ie/