メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

断熱リフォームで省エネ・健康・快適な暮らし

投稿日時:2017-07-20 10:00:00

リフォエコVIP、新リリース
旭ファイバーグラス株式会社は、断熱リフォームシリーズ「リフォエコ」に新たなラインナップを加えて、2017年7月21日より発売する予定。真空断熱材を使った「リフォエコVIP(ビップ)」だ。
高い断熱性と簡単リフォーム
「リフォエコVIP」は、従来のシリーズの新しい開発で、真空断熱材(VIP)を内蔵した商品。気体による熱伝導を限りなくゼロに近づけることで、高い断熱性を実現する。

例えば実験による冬の寒さでは、外気温-1℃~-2.5℃、室内温度を23度に設定した場合、壁の表面温度が木造住宅で約3.5℃上昇する。

断熱リフォームを部屋単位で施行できる「リフォエコボード」。既存の室内壁の上からビス止め、または接着するのみの簡単施行でスムーズだ。その特長と利便性を活かし、従来よりも高い断熱性を向上させている。

健康にも一役
リフォームの可能性を広げることで住宅ストックの活用を促し、また省エネルギー効果による地球温暖化対策にも貢献できる。そして製品を内蔵することで、従来のものより劣化の少ない品質を維持している。

さらに断熱材には、住宅の断熱性と健康との関わりについて報告されたレポートもある。快適に過ごせる環境に置くことで、負担を軽減し健康への高い効果が期待されている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

旭ファイバーグラス株式会社のプレスリリース
https://www.afgc.co.jp/news/news20170719.html