不動産の
お悩み相談室

REAL ESTATE Q&A

イイタン相談室の
回答フォームはこちら

ご回答いただいた内容につきましては、
事務局にて確認の後
WEB上へ
反映させていただいておりますので
予めご了承ください。

※プライバシーポリシーはこちら

  • 相談内容

  • 田舎の一戸建ての相続

    9か月前に田舎の実母が死去し、私しか子供がいないため預金、不動産
    を相続しました。現在私は夫と千葉に住んでおりこの古い岐阜県の田舎の
    一戸建てのに関して頭を悩ませています。電車など通ってなく車必須の戸建てで、中はオール電化や所々、リフォームしてあるので安い価格で売りに出しておりますが一向に売れる気配がなく、地元の不動産に管理費や固定資産税などがかかる状態です。預金額は300万弱でしたが、あの時放棄しておけばよかったのかなと今更思っています。自分達は岐阜に移住する選択は全くないのでこの場合どのような策がありますでしょうか。地元の不動産は今、古民家を探している人も多いからもう少し様子を見たらと言いますが、傷んでる箇所も多くリフォームしなければ買い手は現れないのではと感じています。ちなみに築62年です。