不動産のお悩み相談室

REAL ESTATE Q&A

イイタン相談室の
回答フォームはこちら

ご回答いただいた内容につきましては、
事務局にて確認の後
WEB上へ
反映させていただいておりますので
予めご了承ください。

※プライバシーポリシーはこちら

  • 相談内容

  • 賃貸アパートより建売物件を買う方がいいですか?

    今年の8月に入籍予定です。
    それに伴い、賃貸アパートを借りよう!と考え、新築アパートを仮契約してきました。(新築の為、完成後部屋を見学し本契約に進みます。)

    仮契約のアパートは
    家賃、、7.5万円
    駐車場(2台)、、12960円
    ペット可の物件で、保険など入れると月々、10万円弱ぐらいです。

    ネットで、工事中の部屋の画像が載っていたので、見てみると、、思っていた部屋とは違い、(ウォークインクローゼットと書いているのに、普通のクローゼットより狭い・浴槽が小さい。)辞めようかと思っています。

    建売だと、1700万~2600万円であると調べました。ローンを組んだら、変わらないと思い悩んでいます。
    固定資産税、保険料金などを含めたら、どちらの方が良いと思いますか。