不動産のお悩み相談室

REAL ESTATE Q&A

イイタン相談室の
回答フォームはこちら

ご回答いただいた内容につきましては、
事務局にて確認の後
WEB上へ
反映させていただいておりますので
予めご了承ください。

※プライバシーポリシーはこちら

  • 相談内容

  • 空き家問題に対して今からできることはあるのか

    あまり将来のことについて考えたりすることないけど、ふとしたときに考えてみました。
    すると、おじいちゃんおばあちゃんが亡くなって、その次にお母さんお父さんが亡くなると、今住んでる家は誰が管理するのかなって思います。

    自分が今の家にずっといるわけではないと思うし、兄弟も地元よりも遠い場所に行ってしまいます。

    今はまだ両親も祖父母も健在ですが、私の実家だけでなく、両親の実家もどうするのかなって思います。
    壊すのに解体費もかかるし、維持するのにも維持費がかかると思うから、将来的にどうしたらいいのか不安になりました。

    私だけじゃなく空き家問題は、今の日本の問題だと思うので、大きい事件などが起こる前に解決したいと思います。私自身ももう少し考えてみますが、今からできることなど、なにかアドバイスがほしいです。