不動産購入のお悩み相談室

REAL ESTATE Q&A

イイタン相談室の
回答フォームはこちら

ご回答いただいた内容につきましては、
事務局にて確認の後
WEB上へ
反映させていただいておりますので
予めご了承ください。

※プライバシーポリシーはこちら

  • 相談内容

  • 両親が実家をリースバックしようとしています

    両親が老後資金や相続対策のために実家をリースバックしようとしています。
    私は既婚、子育て中で自宅もある為、問題ないと思っているのですが、夫は反対しています。

    私の母はまだ元気なのですが、父が要介護4で自宅介護が大変な為、近々施設に入居する予定なので、色々と考えそのような話になったと思うのですが、母が1人で住み続けられること、また父の施設費用のための貯えや母の将来の老後資金になるのなら私は賛成派です。

    ただあまり知識がないため、メリットとデメリットを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。