不動産相続のお悩み相談室

REAL ESTATE Q&A

イイタン相談室の
回答フォームはこちら

ご回答いただいた内容につきましては、
事務局にて確認の後
WEB上へ
反映させていただいておりますので
予めご了承ください。

※プライバシーポリシーはこちら

  • 相談内容

  • マンションの相続と売却

    数年前に父が亡くなり父と母の共有名義だったマンションを相続しました。(父親の分)
    母が半分を、私は一人っ子の為、権利は2分の1と認識しております。

    名義変更をまだしておらずこのマンションには現在私しか住んでいません。

    母とは相談し、マンションを売却しようと思っています。
    買ったときは7000万でしたが、今はそれほど価値はつかないと思います。

    売却するにあたり名義は私に変える必要がありますか?
    その場合、名義変更にかかる費用、相続税、売却時の税金はどうなりますか?