不動産の
お悩み相談室

REAL ESTATE Q&A

イイタン相談室の
回答フォームはこちら

ご回答いただいた内容につきましては、
事務局にて確認の後
WEB上へ
反映させていただいておりますので
予めご了承ください。

※プライバシーポリシーはこちら

  • 相談内容

  • 外国人の夫名義でマンション購入を考えています。

    去年外国人の夫と結婚しました。
    夫は就労ビザで働いていますが、永住権は取得していません。年収は700万円程です。

    今は2人でアパートに暮らしていますが(私名義で賃貸アパートです)
    近々マンションを購入したいと思っています。

    私は派遣社員なので、夫名義で住宅ローンを組んで購入したいと思っているのですが、
    夫が外国人で永住権がない場合、マンション購入は可能なのでしょうか。

    外国人がマンションを購入する際の条件や、住宅ローンを通すための条件などがあれば教えていただきたいです。