不動産お悩み相談室
REAL ESTATE Q&A
- 購入
- 30代
- 男性
-
- エリア
- 東京都江戸川区
-
- 投稿日
- 2024/06/28
-
- 更新日
- 2024/07/01
- [2回答]
1216 view
空きがある駐車場付きのマンションの探し方について
こんな質問でこのサイトを使っていいのかわからなかったのですが、真剣に困っているのでぜひ教えてください。
物件を探しているのですが、車を所有しているため駐車場が必須です。
戸建てではなくマンションがいいので、少し厄介です。
ポータルサイトなどでは駐車場の情報が少なく、
たまに物件を見に行って営業担当の方に聞いても管理会社に確認しないと(たーぶん、空いてますよ)・・・と真剣に取り合ってくれません。
物件の駐車場が空いてない場合は、近くの平置きを探さないといけないのですが、これもかなり手間がかかります。もちろんそんなことは不動産会社さんはやってくれませんよね。
駐車場のポータルサイトに問い合わせをしても、返信が全然ないので、使い勝手が悪いです。
営業担当の方は、駐車場に関してそんなに面倒くさいのでしょうか。
また、どうしたら効率良く、駐車場付きの中古マンションの情報を得ることができますか。
-
私が回答します
ポータル見過ぎて君
- 30代
- 千葉県
- 男性
- 一般ユーザー
- 投稿日
- 2024/06/30
-
私が回答します
退会ユーザー
- 50代
- 大阪府
- 男性
- 不動産会社
- 投稿日
- 2024/07/01
マンションの空き状況に関しては、管理人さんに電話で確認できるので、通常お客様へ物件ご紹介の際には現在の空き状況等を確認してご紹介しています。
面倒臭がる業者さんと関わらないでもよいかと思います。
残念ながら効率よく探すことは難しいと思います。一軒一軒確認するしかないです。
敷地内に空きがなければ現地で探す必要がございますが、その際には業者ももちろんですが、お客様も一緒に手分けして探して頂ければと思います。
駐車場さえあればという状況であれば業者も必死で探すはずです。
参考になれば幸いです。
以下の記事もよく読まれています
-
30代 男性
- 購入
-
- エリア
- 東京都国立市
-
- 投稿日
- 2019/10/25
- [2回答]
2666 view
なるべく安い不動産を購入するために必要なこと
恥ずかしながら貯蓄があまりないのですが、不動産を購入したいと思っております。 新築には手はでないのですが、中古物件でなるべく安い不動産を探しておりますがなかなか見つかりません。 効率よく探す方法や安い物件を買う際に注意点などを教えて下さい。
2666 view
-
40代 男性
- 購入
-
- エリア
- 東京都港区
-
- 投稿日
- 2020/02/13
- [1回答]
2306 view
広いリビングルームのあるマンション
80平米以上で広いリビングルームのあるお部屋がなかなか見つかりません。 ケンさんが扱うようなエスクパッツ向けの150平米越えの超豪華な賃貸でもなく100平米前後の手頃なサイズで分譲の物件の探し方が分かりません。
2306 view
-
40代 男性
- 購入
-
- エリア
- 岐阜県飛騨市
-
- 投稿日
- 2020/09/27
- [1回答]
1915 view
株式会社の不動産処分
親戚関係の会社から元々が我が家の土地で亡くなった親もそれを望んでいたからという理由で工場の跡地を買取ってほしいと言われています。 固定資産を毎年払っていく事を考えると大変だと感じ会社から誰か買主を探して貰いたいと伝えたらそれはできないとの事でした。会社形態は株式会社でまだ工場も建ったままですが何かできない理由があるのですか?余力のあるうちに工場の処分を考えているとの事で後継者はありません。又 なかなか強く断れないのですがどの様に考えていったらいいですか?
1915 view
-
30代 女性
- 購入
-
- エリア
- 東京都世田谷区
-
- 投稿日
- 2026/06/22
- [1回答]
163 view
新築マンションの抽選に外れました。次の期分に申し込むか、中古を探すか迷っています
世田谷区の新築マンションを第1期で申し込みましたが、倍率4倍の抽選に外れてしまいました。 来春には子どもが小学校に上がるため、できれば年内に住まいを決めたいと思っています。 デベロッパーからは「第2期販売があります」と連絡が来ていますが、残住戸は北向きの低層階のみで、日当たりが気になっています。 同エリアの中古マンションを並行して探し始めたところ、新築より1,000万円ほど安い物件もありました。 時間的な縛りがあるので、第2期を待つか中古に切り替えるか早く決めなければいけないのですが、中古(築15年以内)のマンションの良さって何かありますか。
163 view
-
30代 男性
- 購入
-
- エリア
- 北海道札幌市中央区
-
- 投稿日
- 2024/12/08
- [3回答]
3066 view
北海道の物件はバルコニー設置が少ないのはなぜですか?
妻の地元、北海道へ戻り住む予定です。 そこで分譲マンションの購入を検討中しています。 見ている物件の中でですが、バルコニーがない物件が多いなと感じています。 やはり北海道だと雪の積雪などの理由があるからなのでしょうか? 住宅を建てる上でそういう決まりなどがあるんですか? 気になったので教えていただきたいです。
3066 view
-
40代 男性
- 購入
-
- エリア
- 東京都葛飾区
-
- 投稿日
- 2019/05/02
- [1回答]
3600 view
中古マンションを購入前に、確認するべき近隣の情報について
現在、下の階から物音が頻繁に聞こえてきて困っています。中古マンションを購入する前に、近隣住人の情報は必要ですか?
3600 view
-
20代 女性
- 購入
-
- エリア
- 東京都練馬区
-
- 投稿日
- 2025/10/16
- [2回答]
1074 view
ペット可物件なのに、実際は制限が多くて困っています
犬を飼っていて、ペット可の中古マンションを購入しました。 ところが入居してみたら「抱っこ移動必須」「共用部の通行制限」「鳴き声苦情が出たら注意」など、制約だらけでした。 管理規約には細かく書かれていましたが、契約前は気づきませんでした。 こういうルールってどこまで強制力があるんでしょうか? お隣さんも犬を飼っているのですが、制限が多くて住みずらいとこぼしていました。 仲介業者にも再問合せしましたが、管理規約に書かれているとおりですの一言だけでした。
1074 view
-
30代 男性
- 購入
-
- エリア
- 愛知県名古屋市中村区
-
- 投稿日
- 2025/08/25
- [1回答]
1365 view
中古戸建て購入後の越境問題
築30年の中古戸建てを購入し、庭のフェンスを交換しようとしたところ、隣地との境界が越境していることが判明しました。 しかも越境しているのは以前の所有者が設置した物置で、隣地所有者は「撤去と土地の原状回復」を強く要求しています。 撤去費用や境界確定測量の費用も含めれば数十万円の負担で、精神的にも疲弊しています。売主や仲介業者に責任を求められるのか、対応の流れを知りたいです。
1365 view
-
30代 男性
- 購入
-
- エリア
- 愛知県名古屋市名東区
-
- 投稿日
- 2026/02/25
- [1回答]
666 view
団信が下りないかもしれない
住宅ローン4,200万円で本審査待ちの状態です。 私は過去にうつ病で通院歴があります。完治して5年経ちます。 団信が否決された場合、ローン自体も難しいと言われました。 ワイド団信は金利が上がるそうです。家族にはまだ詳しく話せていません。 住宅購入自体を諦めるべきなのでしょうか。
666 view
-
30代 男性
- 購入
-
- エリア
- 静岡県浜松市中央区
-
- 投稿日
- 2026/08/23
- [2回答]
34 view
「既存住宅売買瑕疵保険」への加入を勧められましたが、本当に入る意味はあるのでしょうか
築22年の中古戸建てを検討しています。 先日、仲介の担当者から「既存住宅売買瑕疵保険」への加入を勧められました。 保険料は5万円ほどとのことで、決して安い金額ではないと感じました。 パンフレットも受け取りましたが、専門用語が多く、正直なところ内容をよく理解できていません。 雨漏りやシロアリの被害があった場合に保証が受けられるという説明は聞きました。 ただ、築22年の木造住宅で実際にどのくらい保険金が支払われるケースがあるのか、担当者に聞いてもはっきりした答えはもらえませんでした。 住宅ローン控除の要件を満たすために必要という話も耳にしたことがあり、それが本当の加入理由なのかも気になっています。 同じくらいの築年数の物件でも、加入している物件としていない物件があり、その違いが何によるものかも分かりません。 保険料に見合うだけの安心が得られるものなのか、それとも住宅ローン控除のための手続き的な意味合いが大きいのか、ご意見を頂きたいです。
34 view

相談先を選択してください

こんばんは♪
私も、車ありのため
駐車場が必須の者です。
最近のホームズは
好みの条件を選ぶ際
『できれば』『必須』が選べるようになり
より、条件が細かくなっており探しやすいですよ^_^
また、希望エリアに強い営業マンとは
コンスタントに連絡を取り続けています。
『駐車場必須だよ』と毎度のように伝えてるので
裏で駐車場のヤツと思われるかもしれませんが...
ですが今となっては何か提案をいただけるときには『駐車場はあります』と先に言われるほどになりました^_^
信頼できる担当とは言いませんが、希望条件の第1ぐらいまでは覚えてくれる担当者だと嬉しいですよね。
参考までとはいかずですが、いい物件に巡り会えるようお互い頑張りましょう^_^